X
N.1

体験版と登録版の違いは?

体験版はiOSデバイス、iTunesバックアップファイルとiCloudバックアップファイルをスキャン・プレビューすることができます。登録版はこれらのスキャン・プレビュー以外にも、復元することができます。また、登録版をお使いのお客様には、生涯無料のアップグレードと技術サポートサービスをご提供いたします。
N.2

「FonePaw iPhoneデータ復元」が役に立てる状況は?

誤ってファイルをiOSデバイスから削除した
アクセス出来ないシステムでのデータの紛失
アップルiOSのシステムクラッシュ
iOSデバイスの損害
iOSシステムのアップグレード・リセット・脱獄・初期化によるデータの消失
iOSデバイスの盗難・紛失
N.3

このソフトは安全なのでしょうか?

「FonePaw iPhoneデータ復元」は完全に安全なソフトです。復元のプロセスは、お客様のデバイスを上書き・改変しませんので、ご安心ください。
N.4

「FonePaw iPhoneデータ復元」の動作環境とサポートデバイスは?

「FonePaw iPhoneデータ復元」はWindow 8/7/Vista/XP(SP2以降)、Mac OS X 10.5以降のOSを対応しており、デバイスについてはiPhone 6s/6s Plus、iPhone 6/6 Plus/5s/5c/5/4s/4/3GSに、iPad Pro/iPad Air/mini 2/mini、the new iPad、iPad 4/2/ 1、iPod touch 6、iPod touch 5/4、iPod touch 2を対応しています。
N.5

何故最新版のiTunesへの接続とデバイスのスキャンが必要なんでしょうか?

お客様のデバイスとこのソフトの間の互換性のため、最新版のiTunesをインストールすることをお薦めします。
N.6

何故ファイルを復元する時はiTunesを起動しないようにしなければいけないでしょうか?

データが上書きされることを避けるために、復元時、iTunesを起動しないでください。
N.7

「FonePaw iPhoneデータ復元」はオーディオファイルを復元可能でしょうか?

現時点では、FonePaw iPhoneデータ復元はiTunes/iCloudバックアップからボイスメモ、ボイスメールを復元できます。
N.8

一回に何個かのファイルをまとめて復元できるでしょうか?

できます。いくつかのファイルを選択して復元することも、全てまとめて復元することもできます。
N.9

既存のファイルをPCにプレビュー・バックアップすることはできないでしょうか?

できます。復元可能なファイルのカテゴリをクリックした後、「削除したファイルのみ表示する」のボタンをオフにしてください。そしたら、「復元ボタン」のクリックで、既存のファイルのプレビュー・バックアップができ、同時に紛失・削除されたデータのPCへの復元ができます。
N.10

二台のパソコンで同じ登録コードを共有して使うのはできるでしょうか?

申し訳ございませんがそれはできません。登録コードの利用は一回のみです。ソフトを、常用のPCにインストールしてください。
N.11

暗号化されたiTunesバックアップファイは対応しているのでしょうか?

対応しています。しかし、暗号化されたファイルはiTunesに保護を掛けられているため、正しいパスワードを入力しないとiTunesバックアップデータをスキャン・復元することができません。
N.12

復元できたファイルは何故iOSデバイスにインポートできないでしょうか?

「FonePaw iPhoneデータ復元」のメイン機能は、データの復元・既存データと復元後のデータのバックアップです。ただし現時点では、「FonePaw iPhoneデータ復元」で直接ファイルをiOSデバイスにインポートすることができません。
N.13

スキャンしたけど何故何も見つかられなかったでしょうか?

データを削除した後、全ての操作・新しいデータの書き込みが、古いデータを上書きされてしまう可能性があります。 データの削除前に、iOSデバイスをiTunes・iCloudと同期したことがありましたら、iTunesバックアップ・iCloudバックアップから復元することができます。
N.14

何故出てきたファイルは全部ではなかったでしょうか?

おそらくそのファイルはもう新しいデータの記入時に上書きされているのか、破損しているからです。データを誤って消した時は、上書きされることを避けるために、iOSデバイスを使用しないでください。
N.15

何故一部の写真を復元できなかったでしょうか?

質問17で確認してください。削除後の操作、例えば写真を撮る・メールで写真を送る・送られることで、削除された古いデータが上書きされ、復元不可能になる可能性があります。
N.16

「FonePaw iPhoneデータ復元」はデバイスを認識しませんでした。どうしたらいいのでしょう?

デバイスが認識されない場合は、以下の手順を試してください。
①PCへ再度の接続を試みてください
②「FonePaw iPhoneデータ復元」のソフト・パソコンを再度起動してください。
③別のUSBポートに変えて接続してください。

N.17

プログラムがフリーズ・クラッシュしました。どうしたらいいのでしょうか?

下記の手順で対応してみてください。
①起動中のヴィルス対策ソフトウェアを全て停止してください。
②iPhone・PCを再起動してください。
③他のUSBデバイスの接続を停止してください。
④ソフトウェアを再度インストール・起動してください。
それでも改善されなかったら、いつでも弊社にお問い合わせてください。
N.18

分析に失敗しました場合、どうしたらいいのでしょうか?

解析はお客様のデバイスのファイルの量によります。ファイルが多いほど、解析に時間がいります。もしこのような状況があったら、下記の手順で試してみてください。
①デバイスのパスワードが要るスクリーンロックを解除してください。
②iTunesの最新版をインストールしていることを確認してください。iTunesでの障害はデバイス解析の成功率に影響が出ます。
③iTunesのバックアップファイルが暗号化されている場合、パスワードを解除してください。
④USBの接続を確認してください。別のUSBポートで再度の接続をしてください。
⑤iPhoneとPCを再起動してください。
⑥ヴィルス対策ソフトウェアを全て停止してください。
N.19

iPhoneがリカバリーモードに入ってしまいました。どうすればいいのでしょうか?

iOSデバイスががりんごマークのまま起動しない・リカバリーモードに入ってしまった場合、下記の手順でiPhoneを復元できます。
①「FonePaw iPhoneデータ復元」を起動してください。
②USBケーブルでデバイスをPCと接続してください。
③電源とホームボタンを長押しし、iPhoneを再起動してください。
④アップルのりんごマークが現れたら、ホームボタンを離さず、パワーボタンを離してください。iTunesに接続のマークが出るまで、ホームを離さないでください。
⑤デバイスをUSBから取り出し、再度接続してください。
⑥「FonePaw iPhoneデータ復元」を閉じ、デバイスが正常に動作しているかどうを確認してください。それでも改善されなかったら、システムを再インストールしてください。